[]
Jacob's Ladder

先週末で3年半程勤めたWeb制作会社を辞め、来週から新しい会社での仕事が始まる。この一週間は自分のための準備期間として休みを作った。やりたいこと、やらなければいけないことをリストアップして、今日までの3日間、予定していたことは大体こなしてきた。意外だったのはリストアップしたいくつかのことは普段の生活の中では時間の捻出が難しいと思ってきたんだけど、実際に取り掛かってみると思ったほど時間がかからずに出来てしまうものもあった。もちろん作業時間自体はそんなにかかっていなくても、取りかかる前に作業スペースを確保するための片づけ、作業のために必要な道具や材料をそろえる準備、そして作業した後のあと片付けなど、すべての時間を合わせるとやはりそれなりに時間がかかっていたりするのだけれど。

来週からだけど、ちょっと生活のスタイルを変えられたらと思っている。まず朝。今までよりも早起きするようにしたい。そして散歩に行く。散歩は3km程度をだいたい30分程度。そしてその3kmの間に昨日の振り返り、今日の予定、あと気づいたことをメモするような時間の使い方をしたい。歩きながらメモを取るには、スマホの音声認識を利用する感じ。身体と同時に頭も使えるので良いのではないかと。そして帰ってきたら軽いブログとして、仕上げるような感じにしたい。特に気の利いたことを書く必要はない。気温のこと、天気のこと、現在の状況のこと、考えてること、考えなきゃいけないこと、そういうことを一つ一つ書いていければよいのではないかと思っている。人に見せるものではあるけど、あくまで自分用のメモだ。

そういうば今日歩いていて面白い人を見た。だいたい3時過ぎころだろうか、1歳くらいの子どもを抱いている非常にラフな格好の30代くらいの男性。グズッた子どもを抱いて今さっき家から出てきたような雰囲気。足元は裸足。日本だったらギョッとするかもしれないけど、オーストラリアでは決して珍しくない。面白かったのはその足の側面にあった刺青。子どもが書いたようなちょっと形の崩れた感じのナイキマーク。いろんな刺青をしている人がいるけど、足にナイキマークっていうのは初めて見たかも。きっと彼はすごく速く走れるんだろう。

今日はほぼウォーキングのみで 4.17km を 43分。

写真はJacob’s Ladder。キングスパーク付近にある観光スポットのようなところ。次のステップ、ということで載せてみた。

本日の運動 Walking 4.17km