[]

休みの日なので気楽にみられるものを。
最近、9歳の息子がバックトゥザフューチャーにハマっていて、暇さえあればDVDを見ている感じです。このバックトゥザフューチャーシリーズでは、デロリアンという車を改造して、タイムマシンとして使われたわけなのですが、今日ふと思ったんです。「世の中には絶対デロリアンをバックトゥザフューチャー使用に改造して走らせているマニアがいるに違いない」と。そういうきっかけでYouTubeを探してみたところ、、、やっぱりいましたね。

フロリダの方だそうですが、外見の再現どもさることながら、中のつくりまでまるでそのまま。面白かったのは扉の部分。デロリアンはガルウイングという上側に開くドアが特徴的なんですが、本来は扉が開くときは本来は無音なのだそうです。だけど、映画では「フシュー」というような音が出るので、この人はドアを開ける時にそういう音が出るように仕込んであるというこだわりよう。

実際に走らせるのは結構大変みたいです。オートマではなく、マニュアル式で、真ん中にタイムサーキットのための起動レバーが設置されているので、ギアが大変操作しづらいそうです。

それでも街を走っていると、カメラを向けられる回数が尋常ではないくらい多いそうです。

本日のオススメ英語動画についてのコンセプト