[]

本日のコロナウイルスの状況です。

全世界:
4/27 10:31(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、2,992,970件でした。
4/28 10:31(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、3,062,557件でした。
差分を取ると69,587人です。昨日は74,053人でした。
死者は212,221人で、昨日からの増加は4,703人となっています。


オーストラリア:

4/27 10:31(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,714件でした。
4/28 10:31(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,721件でした。
差分は20です。

オーストラリアのhelth.gov.auサイトによると、オーストラリア全土では6,731名の感染者が確認されています。
今日新しく確認されたのは11名です。
(差分の値は私が書き加えています。)

Location Confirmed cases*
Australian Capital Territory 106 (0)
New South Wales 3,009 (+5)
Northern Territory 27 (0)
Queensland 1,033 (0)
South Australia 438 (0)
Tasmania 217 (+3)
Victoria 1,351 (+2)
Western Australia 550 (+1)
Total 6,731

西オーストラリアでは現在549名の感染者。今日も新規感染者はいませんでした。

西オーストラリア知事 Mark McGowan氏のツイートに本日のサマリーが出ています。


現在Unknown Source (感染元不明)は昨日と同じく16名です。

日本

累計感染者数は13,878 (+282) で死者は413 (+19)名でした。

厚労省のページから陽性者と検査数を出してきました。

陽性者 13,576(+184)
検査数 160,546 (+9,854)

検査数が一万近くまで行きました。その割には増えていないのが喜んでよいのでしょうか。

ニュース

・WAの公立校では明日から学校が始まりますが、すでに始まっているノーザンテリトリーやサウスオーストラリアでは60%程度の出席率だそうです。
しかしビクトリア州では、政府から子どもを自宅でみるようにという指示があったため2%ほどしか出席していないそうです。
学校内でのソーシャルディスタンシングがどうなるのか(首相は学校ではソーシャルディスタンシングは不要という発言をしていた)わからないので、
私たちはとりあえず自宅で様子を見ようと思っています。

家のこと

火曜日です。今日は仕事でした。今日は少し込み入ったところのコーディングで、なかなか手ごわい感じでした。
夜は豚バラの生姜炒め、キュウリともやしの酢の物、野菜スープを作りました。

関連リンク

オーストラリアのコロナウイルス状況サマリ