[]

本日のコロナウイルスの状況です。

全世界:
5/02 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、3,366,714件でした。
5/03 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、3,449,986件でした。
差分を取ると83272人です。昨日は90,341人でした。
死者は244295人で、昨日からの増加は4950人となっています。

オーストラリア:
5/02 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,781件でした。
5/03 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,799件でした。
差分は18です。

オーストラリアのhelth.gov.auサイトによると、オーストラリア全土では6801名の感染者が確認されています。
昨日は6,783。今日新しく確認されたのは18名です。
(差分の値は私が書き加えています。)

Confirmed cases*
Australian Capital Territory 106 (0)
New South Wales 3,035 (+4)
Northern Territory 29 (0)
Queensland 1,035 (+1)
South Australia 438 (0)
Tasmania 223 (0)
Victoria 1,384 (+13)
Western Australia 551 (0)
Total** 6,801

西オーストラリアでは現在551名の感染者。今日も新規感染者はゼロでした。ゼロが続いていますね。ありがたいです。

日本

累計感染者数は15057(+199)で死者は 536 (+19) 名でした。

厚労省のページから陽性者と検査数を出してきました。

陽性者 14839 (+290)
検査数 183251 (+1724)

今日は検査件数が1724件と、一気に数が減りました。

ニュース

・サウスオーストラリア州では、プレイグラウンドと、スケートパークの封鎖を解除するそうです。
もちろんいつまでも閉鎖しっぱなしというわけにはいかないですからね。WAはどうでしょうか。

・神戸で行われた外来患者1000人の血液検査で、3.3%が抗体を持っていたことが判明しました。実際に感染者として把握されている人数と大きな隔たりがあります。

家のこと

日曜日です。今日は朝からスロークッカーを使って豚バラ肉で煮豚を作りました。トロトロの煮豚ができました。買い物にも行きましたがいくつか在庫が少ない商品がありましたが。ほとんど気にならない程度まで回復してきています。マスクしている人はずいぶん減っている印象です。

関連リンク

オーストラリアのコロナウイルス状況サマリ