[]

本日のコロナウイルスの状況です。

全世界:
5/03 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、3,449,986件でした。
5/04 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、3,531,618件でした。
差分を取ると81632人です。昨日は83272人でした。
死者は248097人で、昨日からの増加は3802人となっています。

オーストラリア:
5/03 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,799件でした。
5/04 10:32(PM) 時点のデータでは、Total Confirmedは、6,823件でした。
差分は24です。

オーストラリアのhelth.gov.auサイトによると、オーストラリア全土では6825名の感染者が確認されています。
昨日は6,801。今日新しく確認されたのは24名です。
(差分の値は私が書き加えています。)

Confirmed cases*
Australian Capital Territory 107 (+1)
New South Wales 3,033 (-2)
Northern Territory 29 (0)
Queensland 1,035 (+3)
South Australia 438 (0)
Tasmania 223 (0)
Victoria 1,406 (+22)
Western Australia 551 (0)
Total** 6,825

西オーストラリアでは現在551名の感染者。今日も新規感染者はゼロでした。ゼロが続いていますね。ありがたいです。Victoria州で一気に22名の増加とNSW州で2名のマイナスが出ました。

日本

累計感染者数は15234 (+177) で死者は 556(+20) 名でした。

厚労省のページから陽性者と検査数を出してきました。

陽性者 15057 (+200)
検査数 184586 (+1332)

今日は検査件数が1332件と、昨日よりも数が減りましたね。なぜ検査しないのでしょうか。

ニュース

・現在のオーストラリアの規制は週40億ドルの損害を出しているそうです。連邦政府としては一刻も早い元の状態への復帰を促すそうです。

家のこと

月曜日です。1カ月半ぶりにオフィスに出社しました。淡々と仕事をこなしてきました。念のため今日は車で出勤しました。オフィスにいるときは否が応でもスタッフ同士の会話を聞いたり、日常会話もするのですが、ずっと1カ月半一人で過ごしていたので、「英語が出てこない」んです。やはり日ごろから会話するのが大切。

関連リンク

オーストラリアのコロナウイルス状況サマリ