[]

どうやって金を稼ぐか、ということをいろいろ考えてしまうけど、
考えてもあまりいい方に思考が進まない。
どうしても「儲ける」って方向に考えが行ってしまう。

確かに最終的に儲けは必要かもしれないけど、
はじめからそれを目的にしていると、
誰かから何かを搾取して、
安く買ったものを、高く売って、
儲けることしかできなくなってしまう。

そうではなくて、

「稼ごう」と考えるのではなく、
「誰かの役に立とう」と考える。

それが必ずProfit(利益)を産んでいくはず。
最初はなかなかうまく行かないかもしれないけど。

レストランで一儲けしよう。
と思ってもうまく行かない。
でも
「自分しか作れないおいしいものを食べてもらうレストラン」を作ろう。
と考える。

自分はどういうことで人の役に立てるか。
それを見つけ出し、磨いていくこと。