こんにちは、masaです。

初夏のオーストラリア・パースからお送りしています。

この土日と家族でキャンプに行ってきました。
行き先はマーガレットリーバーという、私たちのお気に入りスポットで、
ワイナリーがたくさんあることと、サーフィンで有名なエリアです。
スクールホリデーも今週末で最後、暖かくなって天気もよさそうだ、
ということで、出かけてきました。

マーガレット・リバー オーストラリア政府観光局公式サイト

今回は、これまで利用していた民間のキャンプサイトではなく、
初めて国立公園のキャンプ場に泊まってみました。
民間のキャンプ場に比べると飲み水もなく、石鹸なども使用禁止なので、
シャワーやキッチンといった設備もほとんどなくて若干不安はあったのですが、
実際に行ってみると、本当に森の中の素晴らしいところでした。

そして、2日目はパースに来て初のホエールウォッチングに行ってきました。
何回かに分けて、このキャンプについてまた書いていきたいと思います。

・キャンプ場

Conto

・ホエールウォッチング

whale watching augusta dunsborough margaret river killer whales bremer bay western australia naturaliste charters boat charter

2日間で600km以上走ったので、さすがにちょっとへばりました。
パース-マーガレットリバー間は、日本で言うと、東京-豊川間くらいの
距離なんですが、オーストラリアはほとんど渋滞もないので、3時間くらいで
着いちゃうんですよね。

明日からまた子どもたちも学校がが始まります。

Conto's Beach
Conto’s Beach

キャンプ場近くのConto Beach。とてもきれいでした。
サーファーや釣り人はいるのですが、とても静かです。

2015-10-11 02.35.03

キャンプサイトで夜中に撮影したものです。
三脚を忘れたので、テーブルの上に手で固定しつつ40秒露光です。
よく見ると若干ブレてますねー。北半球とは逆のオリオン座です。

One thought on “Margaret Riverキャンプ

ただいまコメントは受け付けていません。