[]

写真は、パースから2時間ほど車で南に走ったところにある街、バンブリーの Melo Veloというカフェで撮影したものです。カフェ+自転車屋という感じのお店で、通りすがりに立ち寄ったのですが、コーヒーの味もとてもよいお店でした。

ここのところ、お仕事でお客様のWebをガシガシ作っておりますが、自分のWebサイトの方はすっかり放置しておりました。まさに紺屋の白袴ってやつで、久しぶりに見てみるといろいろと目について嫌になり、まずはちょっとシンプルにレイアウトを変更しました。いろいろと使えるテクニックも増えてきたので、これからも徐々に直して行こうと思います。

こちらのブログでは「オーストラリア移住情報」を書いていこうと思っていたのですが、
テーマを「移住」に絞ってしまうと、どうもなかなか筆が進まないので、とりあえず雑多にいろいろと書けるようにしたいなと思い、一般的なブログのデザインにしてみました。

デザイン、といえばいまオーストラリア人のデザイナーと仕事をしています。彼のデザインを見ていると、色、フォント、幅、そういう細かいところにとても気を配って制作していることがよくわかり、色指定を間違ったりすると「ここの青、カラーが違う。」とすぐ指摘されます。私よりはずいぶん若くて、お茶目で面白いやつなんですけど、仕事にはホントに手を抜かないです。

それを「生かす」というところまで行けるかはなかなかむつかしいと思いますが、色々と使える武器も増えたので、少しずつ改善していきたいと思います。